広小路温泉

【住所】 大阪府東大阪市足代2−6−25
【営業時間】 15:00〜24:00   
【定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、薬風呂、薬電気風呂、露天塩風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 近鉄奈良線布施駅から徒歩5分



 近鉄の布施駅の南側、駅前から真っ直ぐ南へ下る通り沿いを少し行くと、東側通りの路地の間から、お風呂名ずらずらの銭湯の看板が目に入る。目につきやすいように、建物の横手にその看板。正面玄関は、通りに平行する細い路地沿いに、何気に構えている。

 暖簾をくぐると、正面に、大きな額に入った「大入り+寿+宝船」。横手上には、熱帯魚と水草のデザインされたスリガラス。なかなか賑やかな下足場。

 脱衣場は、明るくすっきりと。脱衣ロッカーの上の、陶器のカエルが微笑ましい。船の模型なども、さりげなく置かれていて、ちょっとした飾りに。

 浴室も、これまた明るく楽しい雰囲気。あれこれと各種浴槽がずらりと並ぶ。
 浴室中央に、深と浅。浅から深へと流れ風呂仕様。その奥に、超音波気泡風呂、寝風呂と座り風呂が2連づつ。
 浴室奥には、露天風呂、水風呂、サウナ、そして別室になった漢方薬風呂。漢方薬風呂、浴槽の半分が電気風呂となっている。

 露天風呂は、これがうれしい塩風呂。少し高い位置からお湯が注がれていて、プチ打たせ湯代わりにも。そして、造花がいっぱい置かれていて、すごく華やかな雰囲気。岩風呂風の造りとも相まって、ちょっといい感じ。

 そしてとどめの切り札、お湯はラドン風呂。古来、名湯はラドン温泉・・・という解説パネルも読んでいて面白い。健康志向、なによりです。

 

銭湯TOP     東大阪市

























inserted by FC2 system