平代湯

【住所】 大阪府守口市平代町54
【営業時間】 15:00〜24:00
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10 
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 京阪本線滝井駅から徒歩5分
    


  
  内環状線沿いに走っていて、つい見過ごしがちなこじんまりとした外観。なにげなしに入ってみると、これがこれがどうしてどうして、なかなかいい雰囲気の銭湯。

   木造りが目立つ脱衣所は、昔からこのままなんでしょうが、何とも懐かしく思えうれしくなる。

 そして広々とした浴室。浴槽の構成は、浅い浴槽と深い浴槽が縦に並んでおり、奥側の深い浴槽の両側にそれぞれ電気風呂と超音波のジェットが3連。電気風呂は横長
で、たいていの銭湯に比べると珍しく広い。それと、浴室の入り口のい端にある岩風呂風の掛かり湯(たぶん)。これがなかなか情緒感のある作りで、湯につかりながら見ていると、どこかの温泉にでも入りに来ているような感じになってくる。また消毒の臭いがしないのもナイス。

  近くに大きな銭湯があり、少々分が悪いかもしれないが、僕はかなり気に入りました。


※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。
  御注意ください。

 

銭湯TOP    守口市

   inserted by FC2 system