日の出温泉

【住所】 大阪市旭区清水4−4−26
【営業時間】 15:00〜24:30 
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10
【設備】 深、電気風呂、薬湯、気泡風呂、ラドン風呂、チームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 京阪本線森小路駅から徒歩18分



 
 いきなり、ポケモンのピカチュウとプリン(ですよね、違うかったっけ?)の絵が外の壁に書かれている、何とも楽しそうな銭湯。おぉっと、これはこれはと思いながら暖簾をくぐると、話のネタになりそうなものがけっこう多くて、ちょっとびっくり銭湯。

 フロント、ロビーという今風タイプだが、ロビーの奥に目をやると、なんと10円玉を入れたら動くD51が!今ならアンパンカーとか機関車トーマスだったりするが、いったいどこにあったんだこりゃ、という一品。まず、ここで多大なる感動を味わう。

 浴室内、深、薬風呂、電気風呂、気泡風呂が3連、定番ものがずらり。その奥の壁には富士山と思わしき山と、その麓の川や民家のタイル絵。その前には、竹の垣根に石灯灯籠、大きな石などが置かれていて、ちょっとした庭園風になっている。上手く表現できないのが歯がゆいが、とにかくお湯に浸かりながら庭を眺められるという趣向? うーん、なかなか。

 他にラドン風呂、水風呂、スチームサウナがあり。水風呂は一段高く、踏み台がついている。スチームサウナ、半分が脱衣場側にはみ出しているが、その分、広くスペースを確保。

 とにかく、なにかと目をひくところが多く、感心すること多々。それもこれもサービス精神のあらわれ?かな。うれしいですね。

 

銭湯TOP    旭区






















inserted by FC2 system