東温泉

【住所】 大阪市東成区中本5−10−31
【営業時間】 15:30〜23:30 
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 内湯深、電気風呂、超音波気泡風呂、水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄中央線緑橋駅から徒歩10分



 こじんまりとした、昔ながらの風情を残す外観。なんとも惹かれるものを感じながら、のれんをくぐる。

 番台を通って、脱衣所へ。
 おやまあ、出ました、木のロッカー。大きな漢数字が、なんとも言えない気分にさせてくれる。いいですねぇ、いいです、この雰囲気。外の世界とは、ちょっと離れたかのような不思議な感覚。これ、お風呂屋さんの醍醐味です。

 シンプルな浴室。
 深と浅、ジェットが2連の超音波気泡風呂、電気風呂。スチームサウナと水風呂もある。シンプルといいつつも、一通りは揃っている。

 浴槽に漬かりながら、脱衣場のほうを眺めると、その向こう側の小さな和風庭園風のつくりが目に入る。この視界のこの風景、なんともいいもんありますよ。来て良かったな、と思います。いつまでも残ってほしい、心から。

 

銭湯TOP     東成区

inserted by FC2 system