平和湯

【住所】 大阪市住之江区安立3−8−11
【営業時間】 16:00〜24:00 
定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 阪堺電軌阪堺線我孫子道駅から徒歩3分



 阪堺線の我孫子道駅から西、安立本通商店街・ジョイフル安立のアーケード南側入り口から入ってすぐ左側の数軒目。いやもう、なーんにも言うことありませんよね的な外観が、たまらんもんがあるでしょう。こじんまりと、昔ながらの雰囲気が充満。暖簾がやたらと大きく見える入り口、さあさあさっそく、中へ中へ。

 とても落ち着いた雰囲気の脱衣場。いい感じの木のベンチが歴史を感じるさせる。
 浴室のほうをみると、ほよっ、脱衣場と浴室の間に渡り廊下のような?スペースが。水道が並んでいて、なんとなくプールを思い起こさせるような。ここで体を拭いて乾かすのかも。ちょっと珍しくて、いい味出てます。

 さて浴室。奥にずどーんと縦長の構造。浴槽設備も一直線に、深、浅、超音波気泡風呂ジェットが2連、電気風呂、というスタンダードな定番もの一式。
 壁や床には、きれいなタイルが張られていて、地味ながらも明るい感じ。外観から思われるような古い感じはしない。

 

銭湯TOP    住之江














inserted by FC2 system