平和温泉

【住所】 大阪府池田市石橋1−1−5
【営業時間】 14:30〜24:30  
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 サウナ¥100
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬湯、水風呂スチームサウナ、サウナ
【最寄り駅】 阪急宝塚線石橋駅から徒歩2分



 阪急電車の線路沿いにアーケードが並んでいる、池田の石橋商店街。石橋駅を降りると、そこはすぐに商店街で、各種の小売店とスーパー、飲み屋などが混然となった、なかなか味のある商店街だ。
 その石橋商店街の中にあるのが「平和温泉」。何気に、ふらっと入ってしまいそうな佇まいの銭湯だ。

 浴室の設備は、各種浴槽の定番ものが一通り。深、浅、超音波気泡風呂のジェットが2連。電気風呂。そして、暦風呂と名づけられた薬風呂。漢方薬草の袋が入った漢方湯で、「光明湯」と書かれていた。
 奥の壁側には、スチームサウナと水風呂。そして、脱衣場に有料100円のサウナ。不正に入ろうとすると、すぐ見つかりますね。ダメダメダメっすよ。

 てなわけで、こじんまりとしながらも、いろいろと設備が充実。脱衣場には身長計なども置いてました。
 仕事の帰り、買い物の帰り、一杯飲んだ帰り、お風呂が恋しくなったときなどに、ぜひ。

 

銭湯TOP    池田市










inserted by FC2 system