浜村温泉共同浴場

      
【住所】 鳥取県気高郡気高村浜村55
【営業時間】 15:00〜21:00 
【定休日】 年中無休
【入浴料】 大人 ¥200  小人 ¥100 
【泉質】 ナトリウム・カルシウム−硫酸水素・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復、他
【設備】
【最寄り駅】 JR浜村温泉共同浴場
    

 
 国道9号線から浜村温泉の看板を南へ下り、突き当たりの浜村駅の前を左折、ちょっと行くと、左手に共同浴場の素朴な後姿が見える。その後姿にはっきりと「温泉共同浴場」との屋号。多分、その手前が駐車場。その横手から、回り込むような形で入り口へ行く。

 その素朴な建物と、素朴な浴室。浴室内には浴槽が1つ。
 無色透明で、ほのかな温泉臭が。やや熱めのお湯は、天然温泉らしい説得力を感じる。
 
 基本的に地元の為の共同浴場で、地元の方々同士の世間話が微笑ましい。よそ者ですけど、ちょっと暖かい気持ちで入らせていただきました。おおきに、です。

 

温泉TOP    鳥取県














inserted by FC2 system