箱根二ノ平温泉 亀の湯
      
【住所】 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1080
【営業時間】 9:00〜21:00  
【定休日】 無休
【入浴料】 大人 ¥650  
【泉質】 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉
【設備】 内湯
【最寄り駅】 箱根登山鉄道彫刻の森駅から徒歩約5分
    

 
 箱根温泉、やってきました2回目です。小田原から箱根登山鉄道、その雄大な景色を眺めながら、ちんちんたらたら電車は進む。終点の強羅駅の1つ手前で下車、二ノ平温泉へ。駅を出て、観光スポットの彫刻の森美術館方面へゆるゆると。その美術館を越えたところに、お目当ての共同浴場亀の湯だ。

 通りに何気に民家の外観。共同浴場っぽさもあまり感じられないようなさりげなさ。玄関を入ると、誰もいない。こんにちはーっと、めいっぱい元気な声を出すが、誰も出ない。あれれ、無人?受付けをよく見ると、「料金箱」と書かれた紙の箱が。ほんまかいな、と思いながら、とりあえずそちらに入浴料を入れて、上がらせていただく。

 浴室はすぐ。手前側女湯、奥側男湯。もちろん男湯へと。架けられた暖簾をくぐるとこじんまーりとした脱衣所。棚に脱衣籠。そしてドア、開けるとこれまたこじんまーりとした浴室。まったくもって超こじんまり。窓側に浴槽が1つこじんまーり。無色透明無味無臭。浴感、ややとろりとした浴感。

 浴後、受付けにはやはり誰もおらず。なんかこれでいいのか?と思うが、お金入れたから、まあいいか。受付け前のソファにてしばし扇風機の風をあびる。今日は暑い、めちゃ暑い。そういう夏の昼下がり。
 

 

温泉TOP       神奈川県























inserted by FC2 system