羽倉崎温泉

【住所】 大阪府泉佐野市東羽倉崎町6-10
【営業時間】  
定休日】
【入浴料】 大人¥250  中人¥80  小人¥40  
【設備】 深、浅
【最寄り駅】 南海本線泉羽倉崎駅から徒歩8分



 南海の羽倉崎駅から北東、府営住宅とグランドもある大きな公園が並ぶ通りの向かい側、いくつかの小さな店舗に間に、さりげなく立ち並ぶ銭湯。暖簾が掛かるガラス戸の上の屋号ロゴ、シールを切り貼りしたような?手作り模様がご愛嬌。

 暖簾をくぐり下足場へ。中央に傘立て、両脇に下足箱。あれれ、下足箱に下足キー(板)がほとんど無い。これもご愛嬌かな。

 そして番台を通り脱衣所へ。時間が一寸止まったかのごとく、懐かしいような雰囲気が漂う。こじんまりとしたスペースに、置かれた畳地の腰掛台。隅にはアナログ体重計、そしてやたら音の大きなエアコン。内庭には、さすが泉州、玉葱がぶら下げられていた。

 浴室へ。シンプルな、ごくごくシンプルな空間。中央に深と浅、2つの浴槽が並ぶ。男女間仕切壁の上には、「商友会加盟店」と書かれた14軒の地元商店の広告看板が。

 静かな空間に響くのは、洗い場のカランの音と風呂桶が触れ合う音。そして時々、常連の方の話し声。なんともいいもんありますね。落ち着いてリラックス。

 

銭湯TOP    泉佐野市






















inserted by FC2 system