極楽湯 泉北豊田店

      
【住所】 大阪府堺市豊田825
【営業時間】 9:00〜翌2:00
【定休日】 年中無休
【入浴料】 大人 ¥700  子供 ¥200
【泉質】 ナトリウム・カルシウム・塩化物泉(中性・低張性・低温泉)
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、切り傷、火傷、他
【設備】 大浴槽、ジェットバス、シェイプアップバス、電気風呂、サウナ、水風呂、露天岩風呂、露天檜風呂、釜風呂、ベンチ浴
【最寄り駅】 JR阪和線津久野駅からバス
    

 
 堺市は泉北2号線、いきなり現れる極楽湯。阪和自動車道だと、堺ICから約10分。最寄り駅はJRの阪和線津久野駅、もしくは泉北高速鉄道泉ヶ丘駅。いずれもバスを利用しないと、ちょっとつらい距離。郊外型スーパー銭湯の典型的なものかも。なるほど、広い駐車場完備だ。

 さて、極楽湯。何店舗目だろう?たぶん順番からは前の方だと思うのだが、うちからちょっと距離があるので、今まで行けずじまい。ようやく足を運びました。ひと目見た外観からして、極楽湯。さすがチェーン店だと思った次第。

 施設の設備は言わずもがな、スーパー銭湯の王道を行く極楽湯。飲食コーナーにに休憩スペース、整体マッサージなど、アフターお風呂もあれこれ。休憩スペースの「うたた寝処」は、うれしいな。ごろんとお昼寝、帰るのが嫌になる。
 
 浴室も、屋内と露天、それぞれに王道を行く極楽湯。サウナやジェット系バス、腰掛系のベンチ浴、露天での岩風呂や檜風呂、スチームサウナの釜風呂など、多彩な設備。

 天然温泉をうたう浴槽は、屋内と露天にそれぞれに。屋内に1つ、露天には岩風呂仕様と檜風呂仕様と2つ。お湯は、ナトリウム・カルシウム・塩化物泉とのこと、無色透明無味無臭、浴感は特に無い。

 

温泉TOP     大阪府


























inserted by FC2 system