銀水湯

         
【住所】 大阪市東淀川区東中島3−15−6
【営業時間】 15:00〜23:00
【定休日】
【入浴料】 大人¥280  中人¥100  小人¥60  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂
【最寄り駅】 阪急京都線崇禅寺駅から徒歩3分
   


 
  阪急の京都線崇禅寺駅から北側、駅前の通りを北へ少々行くと、すぐ東側に何気なく佇む銭湯。

 その通りに面した建物の横手には、燃料用の薪と思われる木材が豪快に立ち並ぶ。まさにこれこそ、おふろやさん。思わず心が逸らずにはおられないような、そういう風景を見せてくれる。

  浴室は、浴室中央に主浴槽の深と浅。奥の壁側の両端にそれぞれ、電気風呂と超音波気泡風呂ジェットが2連。奥はガラス戸になっていて、その向こう側には内庭。床にはきれいなタイルが貼られていて視覚的にも気持ちいい。

 シンプルながら、あー、おふろやさんやなぁ、という基本的情感が思わず浮かぶ。これが銭湯本来の味、かな?と思う。でしょう、ですよね、そうですよね、そのとおり。と、一人納得、帰路へ着きました。

 

銭湯TOP     東淀川区
































   inserted by FC2 system