双葉温泉

【住所】 大阪市生野区小路東2−23−12
【営業時間】 15:30〜24:30 
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡薬風呂、露天風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄千日前線小路駅から徒歩5分



 東小路商店街の通りから、ちょっと横丁へ入ったところにあり、よく見ていないと見逃しそう。
 一見すると、こじんまりとした昔ながら系の銭湯に思えるが、浴室内は非常に広々していて、浴槽設備も充実している。

 その浴室内、中央に深、浅の主浴槽、そして男女仕切りの壁側に、電気風呂と超音波気泡風呂ジェット3連の薬風呂。
 そして浴室の奥には露天風呂。この露天風呂、なんと浴槽の周りに備長炭を埋め込んでいる。スーパー銭湯なんかでは、たまに見かけたりするが、一般の銭湯で、これはなかなか。備長炭が、お湯の塩素などを吸収し、たいへん気持ちよく入れる。ベンチも置かれていたりして、暖まった身体を、しばし休憩。いやはやなんとも、気持ちいいことこのうえない。

 ということで、なかなか大技を見せてくれて感心いたしました。いや、ほんと。

 

銭湯TOP     生野区
























inserted by FC2 system