風呂処蔵

【住所】 大阪府吹田市清和園町25−11
【営業時間】 16:00〜24:00
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥390 中人¥130 小人¥60 サウナ¥100 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、露天薬風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 阪急千里線吹田駅から徒歩10分



 
   まず屋号、「風呂処蔵」。なんとも趣のありそうな。そして、外観。家老屋敷の白壁を思わすような。屋号の掘られた木製の看板が、これまたいい感じ。なかなかこだわりを感じるような、まさに「風呂処」。

 がらがらと戸を開けて中へ入ると、フロント。しかしよく見ると、フロントと脱衣場のあいだに壁が無く、仕切りのついたてを立てているという構成。ようするに番台の向きを逆にして、フロント風にしているということ。なるほど、考えましたね。このパターンを見るのは初めてだ。アイデアですね、いろいろあるもんです。  

   さて、浴室内はというと、一通りの定番もの浴槽がずらり。まず主浴槽として深と浅、そして電気風呂。他に、超音波気泡風呂の寝風呂タイプがジェット2連、露天風呂、水風呂、サウナ。露天風呂は薬湯兼用。上を見上げると、そびえ立つ煙突。なかなか絵になるような風景。かっこいいです。

 

銭湯TOP    吹田市

inserted by FC2 system