ふれあい空間 なにわ温泉

【住所】 大阪市浪速区浪速東3−5−11
【営業時間】 6:00〜10:00  13:00〜翌1:00 
定休日】
【入浴料】 大人¥360  中人¥120  小人¥60  サウナ¥100
【設備】 (3階) 炭酸風呂、寝湯、泡風呂、壷風呂、電気風呂、ミストサウナ、露天風呂、露天打たせ湯
【最寄り駅】 大阪環状線今宮駅から徒歩5分



 平成15年7日オープン。なにわ筋沿いに、3階建ての大きな外観の入浴施設。中へ入ると、下足場、券売機、そして休憩用のロビー。浴室は2階と3階で、エレベーターか階段で上がる。2階は女湯、3階は男湯。もしかして、男女入替制?すんません、ちゃんと確認せずに帰ってしまいました。何はともあれ、僕の入ったのは3階で、2階はサウナなどが違うみたい。よって3階のみを報告、ということで御容赦を。
 
 さてさて、たいへんきれいな浴室で、各浴槽も凝ったデザイン、配置のレイアウトも斬新。
 主浴槽の炭酸風呂。超音波気泡風呂ジェット2連の寝風呂仕様、足元ジェットで、足が浮き上がる。ぶくぶくジャグジー、円型の気泡風呂。そして、1人用の五右衛門風呂の釜を思い出すような壷風呂が2つ。さらにミストサウナ、細かい蒸気が気持ちいい。その隣に電気風呂。その電気風呂、電気風呂の割りには大きくて、電気板の下に洗い場の椅子が沈めてあった。
 そして露天風呂。岩風呂風の浴槽と、打たせ湯。天井前面露天ではなく、半分くらいを開けている。打たせ湯、椅子が備え付け、後ろの壁にもたれると、ちょうどくらいで肩にお湯。修行系、というよりも、なんだか妙にリラックスしながら打たれているよう。この感覚、ちょっと珍しいかも。

 というわけで、たいへん充実した設備で大満足。なんともまぁ、贅沢な空間。
 湯上り後は、マッサージなどもあるようです。お好きな人はどうぞ。

銭湯TOP     浪速区
























inserted by FC2 system