福徳温泉

【住所】 大阪市生野区巽南2−8−2
【営業時間】 15:00〜24:30 
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥100  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬風呂、露天風呂、スチームサウナ、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄千日前線南巽駅から徒歩10分



 地下鉄の南巽駅から南西へ、城東運河を越えたところにあり、そんまま進むと、中央卸売市場東部市場へ突き当たる。
 大きくずっしりとした店構えで、今風モダンな外観の銭湯。その賑やかな外観が印象に残る。

 浴室内は、あれこれ浴槽設備が充実していて、盛りたくさん。
 深と浅、超音波気泡風呂ジェット2連と、電気風呂。
 奥に露天風呂。岩風呂風のつくりになっていて、天然のハーブ風呂になっているとの事。ほのかに漂うハーブの香りが、めちゃくちゃ気持ちいい。いつまでも入っていられそう。
 そして、スチームサウナ。このスチーム、室内にシャワーがついていて、普通に水が出るようになっている。自分でシャワーを出しながら、湿度を上げることができる。ちょっと珍しい?かも。
 スチームサウナの横には、薬風呂もある。
 そのスチームの上が中2階のようになっていて、上がると、サウナと水風呂がある。

 ほんと、いろいろあって楽しめる内容。しかもけっこう広々としており、その広い空間の中で湯舟に浸かっていると、まさに幸せ。言うことありません。

 

銭湯TOP     生野区
























inserted by FC2 system