越後湯沢温泉 江神共同浴場
      
【住所】 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1−1−8
【営業時間】 13:00〜22:00  
【定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人 ¥400  小人 ¥200 
【泉質】 ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉
【設備】 内湯
【最寄り駅】 JR上越線越後湯沢駅から徒歩約3分
    

 
 新潟県は越後湯沢温泉の温泉巡り。お次は駅から最も近いところにある、江神共同浴場へ。越後湯沢駅の東口を出て、駅前の商店街の通りをちょっと行ったところ。アーケードの繋ぎの場所に、どーんと看板が架かる。

 入ると下足場、そしてフロント、というか受付け。券売機で入浴券を購入し、フロントというか受付けに置かれた箱の中へ。誰もいないのかな?と思ったら、奥に係の方がいらっしゃった。脱衣所にはコインロッカーあり。ただ、浴室から、脱衣棚が見えなくもないので、ちょっと悩ましいところ。タオル掛け、というのが備え付けられているのが珍しい。

 浴室、入ってすぐのところに浴槽、そしてその奥に洗い場という、やや変則的なレイアウト。浴槽は大きく、半円形のような形。そこには、無色透明無味無臭、ややまったりとしたお湯。きれいなお湯で、湯温もそれほど高くなく、ゆっくりと入ることができる。駅近、さっと寄ってひとっ風呂浴びるには最適なロケーションだ。
 

 

温泉TOP       新潟県





















inserted by FC2 system