延命湯

【住所】 大阪府豊中市南桜塚1−6−16
【営業時間】 15:30〜23:30 
定休日】 毎週土曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、超音波気泡風呂、気泡風呂、電気風呂、薬風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線岡町駅から徒歩7分



 阪急宝塚線の岡町駅から東南、静かな住宅地をとことこ歩いていくと、こじんまりとした雰囲気の銭湯が現われる。「延命湯」。銭湯通いで長寿。なんとも縁起の良い屋号じゃないですか。まさに健康100%。

 さて、その浴室。こじんまりとしながらも、あれこれ浴槽が揃っている。
 浴室入った手前から奥に向かって、薬風呂、超音波気泡風呂、気泡風呂、深、そして電気風呂。

 超音波気泡風呂は、ジェット2連の寝風呂。浴槽の底がゆるやかな波型になっていて、仰向けになるには良い感じ。気泡湯は、ブクブクとジャグジー風、底からの泡がなんとも気持ち良い。

 とかなんとか言いながら、お湯に浸かってさっぱりすっきりと。これぞまさに「延命」の秘訣?かも。

 

銭湯TOP     豊中市























inserted by FC2 system