栄福温泉

【住所】 大阪市城東区関目2−5−10
【営業時間】 15:00〜24:00  
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10   
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬湯、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 京阪本線関目駅から徒歩10分



 
  こじんまりとした昔ながらの銭湯で、懐かし度は結構高い。
 のれんをくぐって扉を開けると、さらに男湯と女湯のそれぞれの入り口があり中に番台がある。

   脱衣所に古い柱時計。大きな番号の書かれた木製のロッカー。うーん、なかなかレトロ度高し。と思いきや、そのロッカーに混じって、会社の更衣室にあるような縦長のロッカー。柱時計の向かい側にはキティちゃんの掛時計。ついでにロードランナー。うーん、なんでもあり。

   浴室内もいい感じの古さがある。深と浅に区切っている主浴槽、ジェットが2連の超音波気泡風呂、電気風呂、薬湯。サウナは椅子が1つ置かれたコンパクトなもの。そして、水風呂が結構新しくて大きい。

   壁には、裸婦のタイル絵、そして熱帯魚のモザイクタイル絵。いろいろあるもんです。

 

銭湯TOP    城東区






















inserted by FC2 system