エース温泉

【住所】 大阪市城東区今福西1−6−18
【営業時間】 15:00〜24:00  
定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10
【設備】 深、超音波気泡風呂、薬風呂、スーパーラジアントサウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄鶴見緑地線蒲生四丁目駅から徒歩5分



 
 地下鉄の蒲生四丁目駅から南。城東区今福の城東商店街の中にある、こじんまりとした銭湯。気にしていないと、すっと通り過ぎてしまうような、さりげない佇まい。

 入り口の看板には、ラドン温泉、麦飯石、ミネラル温泉、スーパーラジアントサウナと、なかなかそそられるような名称が並べられている。おぉ、こりゃこりゃ、なにはともあれとりあえず中へゴー!だ。

   こじんまりとした浴室に、4つの浴槽。入り口の手前から、深、ジャグジー風の気泡湯、電気風呂、薬風呂。深には、ジェットが2連が噴出している。

   そして、脱衣場側にはみ出す形で、遠赤外線低温サウナ。スーパーラジアントサウナ、という名称らしい。これって私、よく知りません、すみません。普通の高温サウナやスチームサウナより、身体に効く?ミストサウナのような感じだった。

   それと、ラドン温泉と麦飯石のバイタル湯。もしかして浴槽が全部そうなのか?もしそうなら、それはすごいと思います。

 

銭湯TOP    城東区






















inserted by FC2 system