サウナ大東洋天然温泉萬の湯

      
【住所】 大阪市北区中崎西2−1−9
【営業時間】 12:00〜翌10:00  日曜日12〜24:00
【定休日】 無休
【入浴料】 ¥2000 23時間〜¥2600円 
【泉質】 弱アルカリ性単純温泉
【効能】 筋肉痛、関節痛、冷え性、他
【設備】 大浴槽、天然温泉、ジャグジー、超音波気泡風呂、薬湯、エステバス、打たせ湯、高温サウナ、中温サウナ、スチームサウナ、ペンギンサウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急梅田駅から徒歩7分
    

 


困ったときのキカイダー
写真、撮ってまへんねん、すんまへん。
 大阪、北は梅田で大東洋、と言うと中崎町のサウナ大東洋。カプセルホテルが併設されていて、終電が無くなるとお世話になったるする有名どころ。そんな大都会のど真ん中、今や天然温泉完備の温泉施設だ。

 サウナに関しては、さすがさすがで、高温90℃、中温70℃、スチームサウナと3種類、そしてクールダウンにペンギンサウナ0℃。水風呂も、ぬるめと極冷と2種類。なるほど、充実。

 浴室フロアには、各種の浴室設備が充実。 肝心の温泉は、広めの岩風呂風。外の景色がちょっと見え、向かいのビルで働いている人が見える。ちょっと優越感(ははは)。泉質は弱アルカリ性の単純温泉で、無味無臭無色透明。浴感は特にない。

 梅田で飲んだ帰りにでも入るには最適。ただ2000円はちょっと高いか。しかし、終電が無くなってタクシーで帰ることを考えれば安いか(うちの場合です、すんまへん)。

 

温泉TOP     大阪府






















inserted by FC2 system