第三三福湯

【住所】 大阪市都島区都島本通5−1−7
【営業時間】 14:30〜24:30 
定休日】
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、浅、薬風呂、電気風呂
【最寄り駅】 地下鉄谷町線野江内代駅から徒歩8分



 
 都島本通の住宅地の中、こじんまりとした佇まいの銭湯。時代が遡ったかのような、昔ながらの雰囲気で、何気にひかえめに建っている。

   浴室の構成もいたってシンプル。楕円形の浴槽に、深と浅の主浴槽。そして、薬風呂、電気風呂、以上。

   超音波気泡風呂が無いので、ジェット音が無くすごく静か。カランや洗面器を使う音が、浴室全体に響き渡る。タイミング良く貸し切り状態とかになると、なんとも落ちついて空間に浸れます。こりゃいいな、幸せだな、やっぱりこれこれこれだよな、と思うことしきり。

   そして浴室の壁には、夫婦岩らしき大きなタイル絵と神社の鳥居の大きなタイル絵。銭湯アートのある空間、ますますもってはまってしまう。ちなみに、脱衣場にも富士山のタイル絵があります。


※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。御注意ください。

 

銭湯TOP    都島区
























inserted by FC2 system