湯あそび広場大港湯

【住所】 大阪市大正区鶴町3−15−3
【営業時間】 6:00〜翌2:00  
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10  サウナ¥
【設備】 エステバス、超音波気泡湯、サウナ、塩サウナ、水風呂、露天炭酸風呂、漢方薬湯、打たせ湯、スチームサウナ、他?
【最寄り駅】 JR環状線大正駅からバスで20分



 
  丸っこい外観の最近の銭湯。ロビーにフロント形式で、軽食コーナがあり、風呂上がりに生ビールで一杯やれる。

  浴室は男女入れ替え制らしく、今日の男湯は塩サウナのある方で、よってもう片方はわかりません(すいません)。
  エステバスやドリームバスなどの今風の浴槽が揃っているが、よく見ると、浴槽の縁が木でできているのに気づく。これ、なかなかいい味出してます。特筆すべきは、露天風呂のコーナーで、人工炭酸泉になっている。また隣接している打たせ湯がなんだか勢いがすごい。効く、効く、効くー、ですよ。漢方の薬湯もあり、スチームサウナもある。ずっと露天にいたくなるほど。最高です。

  ただ、脱衣所がわりとせまいのがつらい。温泉本などにも載っており入浴客が多いので、結構たいへんだ。それほど繁盛されていた。
 駐車場は、7台分ほどあり、車でもOK。さて、次は反対側に入らねば!

 

銭湯TOP     大正区
























   inserted by FC2 system