大黒湯

【住所】 大阪市西成区千本北1−15−11
【営業時間】 16:00〜24:00 
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂、薬風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄四つ橋線岸ノ里駅から徒歩3分



 地下鉄の岸ノ里駅を西、南海電車の高架を越えてちょっと行ったところに、こじんまりとした雰囲気の銭湯が一軒。
入り口玄関は木の扉で、番台、脱衣場、なんとなく時代を遡ったような感を受け、妙に懐かしい気分になったりする。

 その浴室も、床が石畳だったりして、なかなか雰囲気もん。
 深、超音波気泡風呂ジェットが2連、薬風呂。薬風呂は、生薬らしきが入った袋が浮かべられており、ほんのりと香りがし、なんともいい気持ち。

 深側の壁には、タイル9枚×9枚の、福の神のタイル絵。アルプスとか自然をテーマにした壁絵はよく見るが、このタイプは初めてみた。うーん、まだまだ初めてのこといっぱい。奥が深いや。

 

銭湯TOP     西成区
























inserted by FC2 system