園田文化温泉

【住所】 兵庫県尼崎市東園田町5-26-1
【営業時間】 15:30〜24:00  
定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人¥340 中人¥130 小人¥60  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、水風呂
【最寄り駅】 阪急神戸線園田駅から徒歩5分



 尼崎市の阪急園田駅を北へ、飲み屋やら商店やらが建ち並ぶ賑やかな通りをぶらぶらしていると、右手にお風呂屋ののれん。屋号が「文化温泉」とは、これいかに。こじんまりした雰囲気ながら、外観はそれほど古い感じは受けず、広めの間口と、広い脱衣所にわけもなく感心する。

 浴室内はというと、シンプルなレイアウトで各種浴槽を配置、そしてお湯はミネラル湯。
 深と浅、超音波ジェットが2連と、電気風呂。それと入り口手前に水風呂。すごくシンプルな構成。しかしこれで十分。ゆったりと湯船に身をゆだねてリラックス。銭湯本来の持ち味だろう。

 ちなみに阪急園田は、僕の通う会社の最寄り駅。また仕事帰りにでも寄ることにしよう、と思いながら帰路に着いた。

 

銭湯TOP    尼崎市





















inserted by FC2 system