文化浴泉
 
【住所】 東京都目黒区東山3−6−8
【営業時間】 15:30〜翌1:00  
日曜日 8:00〜12:00 15:30〜翌1:00
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥460  中人¥180  小人¥80  サウナ¥300 
【設備】 薬風呂、超音波気泡風呂、水風呂
【最寄り駅】 東急田園都市線池尻大橋から徒歩約3分
 


 東急田園都市線の池尻大橋駅。てっきり池尻大橋という大きな橋があるんだろうと思っていたのだが、なんのこっちゃ、「池尻」と「大橋」という2つの地名を足した駅前だそうだ(ウィキペディアにて)。その駅の東口を出て、商店街の通りを東へとぼとぼ。しばらく行くと、通りの北側に銭湯出現。大きなマンションの1階に、ハイソな木の扉。ちょっと段を降りて入口、中へと入る。

 下足場から自動ドア。正面にフロントがあり、その前面にロビー。きれいで整えられたロビー、イスやソファが置かれ、もちろんテレビ。飲料類の冷蔵庫あり、缶ビールが飲める。貴重品?だったかのロッカーも備え付けられている。

 脱衣所、こちらもたいへんきれい。木目調で統一された室内で、ハイソでクールでシック。入口手前側横手と間仕切り壁側に脱衣ロッカー、外壁側には別料金のサウナ利用用の縦型ロッカー。それぞれ木目調だ。中央には格子状の木のベンチ。天井を見上げると、円形の中に絵柄という、なんとも贅沢な趣向。文化財のお寺みたい。床はきれいなフローリング。浴室入口前にはアナログ体重計とウォータークーラー。脱衣所入口横手には飲料類の自販機だ。

 さて浴室へと。こちらもきれいに整えられた空間。おっとびっくり驚いた。奥の壁にペンキ絵、それが鏡のような大きな円、その中に富士山のペンキ絵がっ!へぇー、これは初めてみましたねぇ、まじで。しかも赤富士だ。署名は中島氏。いやぁ、これは逸品です。天井はゆるやかな傾斜のついた弓なり状。洗い場のカラン、間仕切り壁側に5つとスペースを開けて3つ、外壁側4つ、間の島カラン1列両側3つづつというカラン数。外壁側のシャワーはホース付きだ。

 そして浴槽、大きめの浴槽が2つ、奥壁側にでーんと配置。片側は浅で薬風呂。僕の訪問時は薬風呂だったのだが、HPを見ると、日曜日は薬風呂で、平日はナノバブル風呂だそう。ふーん、また来なあかんかな。そしてもう片側は超音波気泡風呂系で座り風呂、ボディバス、エステバスがそれぞれ1つづで、手前側に余裕のある構造。浴室入口手前側横手にはサウナ、反対壁側に水風呂。立ちシャワーは1つあり。

 とにかく弩級にきれいなファッショナブル銭湯。どなた様でも安心してお楽しみいただける。おまけに日曜日は午前中も営業。僕もとある日曜日の11時頃に訪問。いいねぇ、朝風呂。そして湯上り後はもちろん缶ビール!お昼前だけどいいんですわ、これで。もう最高。

 

 銭湯TOP     東京都目黒区

















 





inserted by FC2 system