別府温泉

【住所】 大阪府摂津市別府2−24−26
【営業時間】 16:00〜24:00
【定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10 
【設備】 深、超音波風呂、気泡風呂
【最寄り駅】 阪急京都線相川駅から徒歩15分
    


  
  べっぷではない。べふ、と読む。別府町といういうところにあるからで、福岡の別府温泉からとった名前ではない(と思う)。昔ながら、という言い方の似合う銭湯。のれんをくぐって、ドアが木というのがいい感じ。

  浴室内は、わりと広々としており、深、超音波のジェットが3連、気泡の寝風呂が3連の3つの浴槽からなるシンプルなもの。ごちゃごちゃしておらず、落ちついた雰囲気。奥はガラス張りになっていて、小さな庭が見え、これも結構いい風情。遅めの時間にいったので、ほとんど貸し切り状態で、めっちゃいい気分。

  まじで銭湯大好き、ってあらためて思う。

 

銭湯TOP    摂津市



















   inserted by FC2 system