熱海温泉

【住所】 大阪市住吉区遠里小野5−11−13
【営業時間】 15:00〜24:00   
定休日】 毎週土曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥50  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、スチームサウナ、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 南海高野線我孫子前駅から徒歩5分



 南海の我孫子前駅から西、おりおの商店街のはずれからちょっと入った住宅地の中の銭湯。
 「熱海温泉」というのが、有名温泉地を思い浮かべる屋号。由来は知らないが、なんと大阪に熱海温泉がっ!というような、茶目っ気を感じてしまうような。

 くねっとした通りの民家の間から、目に入る煙突。近くまで行ってわかったのだが、銭湯本体と煙突部が通りを挟んで分離状態。なかなか珍しい造り。
 すっきりとしたシンプルな外観で、緑のテントの上に屋号のロゴがあっさりと、しかし堂々と。

 暖簾をくぐり、番台、脱衣場へ。脱衣場にて耳元に流れているのは、演歌。街中の銭湯で、はまりますねぇ、これは。気分ずっぱまり、人生の悲哀を感じながら浴室へ(意味不明)。

 湯煙立ちこめる浴室、中央部横手の壁側に、主浴槽。深、浅、浅内に超音波気泡ジェットが2連。そして電気風呂。
 浴室奥壁側には、サウナ、スチームサウナ。超こじんまりとした入り口のサウナとスチーム、中もこじんまり。そのサウナ同士の間には、水風呂が。

 浴室入り口のところには、すりガラスに魚や海藻類。なかなか楽しそうな模様。

 

銭湯TOP    住吉区






















inserted by FC2 system