熱海駅前温泉
      
【住所】 静岡県熱海市田原本町8-16
【営業時間】 14:00〜22:00    
【定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人 ¥500  
【泉質】
【効能】
【設備】 内湯
【最寄り駅】 JR東海道線熱海駅から徒歩約3分
    
 
 さてさて熱海温泉、共同浴場巡り第2弾。最後は駅前温泉だ。その名称のとおり、JR熱海駅の駅前すぐの共同浴場。駅前のロータリーから広めの通りに面した商店街を温泉街向きに少し行ったところ。入口が小さく、大きな看板も無いため、注意をしないと見過ごしてしまいそう。雑居ビルのような外観、ガラス戸を入ると向かって右手に受付、入浴料を払う。左手に下足場があり、その奥が脱衣所、浴室だ。

 こじんまりとした脱衣所。脱衣ロッカーは鍵付きで安心。木のベンチが置かれている。壁上に看板があれこれ、これはいい感じだわ、レトロ雰囲気を盛り上げる。浴室、こちらもこじんまりと、素朴な空間。横側壁に接して浴槽が1つ。タイルの色でわかりづらいのだが、やや濁り色がついている?ように見える。やや卵系の臭い、微塩味?か。?マークばかりですみませんが、これは自信の無さの現れです(ごめん)。

 かつては一大歓楽街としてその名を全国に轟かせた熱海温泉、その駅前すぐのところに、こないな雰囲気の共同浴場。いいですねぇ、このロケーション。これをもって、熱海温泉共同浴場巡りは、とりあえず終了。どこも熱湯で、あかん、もう汗がだくだくだ。帰ったらまた風呂入らなあきません。いつまでたっても汗ひかず、いやぁ熱海万歳だ。心の中で万歳三唱、唱えながら電車に乗り帰路へ着いた。
  

 

温泉TOP       静岡県























inserted by FC2 system