旭湯

【住所】 大阪府泉佐野市南中樫井550−1
【営業時間】 16:30〜22:00 
定休日】 第1、3、5日曜日
【入浴料】 大人¥200  中人¥100
【設備】 深、ジェットバス、気泡風呂
【最寄り駅】 南海本線吉見ノ里駅から徒歩12分



 南海電車の吉見ノ里駅から南。そのローカルな駅前通りを南へ下り、吉見交差点を西、一つ目の信号を南へ。国道26号線の樫井交差点を越えてすぐ東側。一見すると、病院や何かの施設のように見え、すぐに銭湯とはわかりづらい。暖簾がかかっておらず、行き過ぎそうになった。よく見ると壁に小さく「旭湯」。ああ良かった良かった、無事につきました。早速中へと入りましょう。

 扉は自動ドア。入ると横手に下足ロッカーが並び、そのまま中へ続いている。正面に券売機があり、入浴券を購入。右手すぐにフロント。奥には広いロビーが広がっている。このロビー、広いうえに物が置かれていなくて、がらーんとしている。奥中央にテレビが置かれているが、僕の訪問時は誰もおらず静かなもの。ひたすら空間が広がっているような、ある意味ストイックな趣き。

 さて、フロント横の暖簾をくぐり脱衣所へ。きれいで整理された脱衣所。お客さんが多く、賑わっている。そして浴室へ。こちらも入浴客がけっこういらっしゃる。

 その浴室の形がユニーク。どう見ても三角形。その三角形の底辺にあたる?部分に、浴槽が3つ並ぶ。深、気泡風呂、そしてジェット3連の超音波風呂。それぞれ同じくらいの大きさの浴槽で、やや広め。そして他の2辺に、カランの洗い場がずらりと並んでいる。

 とにかくきれいで清潔感があり、快適に過ごせる。湯煙が立ち込めていて、ちょっといい雰囲気。料金も安いし、近くにあるといいのにな、と思うような銭湯でした。
 

 

銭湯TOP    泉佐野市






















inserted by FC2 system