青山温泉

【住所】 大阪市淀川区西三国3−18−35
【営業時間】 15:30〜24:00
定休日】 第2、4土曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60    
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、露天薬風呂、スチームサウナ、サウナ、水風呂 
【最寄り駅】 阪急宝塚線三国駅から徒歩8分



 
 阪急三国駅から東側の三国商店街。その商店街のアーケードから、ちょっと北側へそれたところにある銭湯。カ

 三角お屋根が印象的なカジュアルな外観で、喫茶店かと思ってしまいそう。しかし暖簾をくぐると、下足場の下足箱の上に、神棚と、なんと神木らしき丸太が祭られていたりして、なかなかあなどれない。

   さて、きれいな最近の銭湯風で、フロント式。待ち合わせのロビーもある。今風銭湯にとっては、「神田川」のシチュエーションは、遠い昔の世界。

   さてその浴室。すっきりと各種の浴槽が収まっていて、外観同様に、明るいイメージ。まず主浴槽の深、浅、そして電気風呂、超音波気泡風呂腰掛け風呂タイプでジェットが2連。奥に、露天風呂の薬風呂、超音波の寝風呂がジェット3連、スチームサウナと。

 露天スペースは、天井の窓が閉まっている半露天だったが、独特のひんやり感があり、身体をさますのには、ちょうどいい。サウナは有料で、脱衣所側にはみ出すように設置。その横には水風呂。いたせりつくせり、言うことありません。

 

銭湯TOP    淀川区





















inserted by FC2 system