阿倍野湯

【住所】 大阪市阿倍野区阿倍野筋5−3−23
【営業時間】 15:00〜翌1:00 
定休日】 毎週土曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥100
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂、サウナ、薬風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄谷町線阿倍野駅から徒歩3分



 あべの筋の阿倍野交差点から南、阪堺線の路面電車が通る通りに面した銭湯。

 外観はどことなくこじんまりとした雰囲気を感じるが、暖簾の掛かった入り口が自動ドアで、ちょっとしたインパクト。

 浴室へ入ると、奥に広がった空間に、まともやちょっとしたインパクト。浴室中央あたりの天井が窓になっていて、まだ陽が高いと、たいそう明るい。

 カランの並ぶ洗い場の壁に目をやると、タイル9枚×14枚分に貼られた、富士山の写真。他では見かけない、ちょっと変わった趣向。

 浴槽設備は、浅、深、超音波気泡風呂ジェット2連、電気風呂、水風呂、奥に有料100円のサウナ、そして薬風呂。

 「マッサージ風呂」と名付けられた超音波気泡風呂、なんとも強力なジェット噴射。トルネードスピンのごとく噴出されるジェット、かなり有効。

 また、薬風呂も、かすかに浴底から気泡。水枕もついていて、ごきげんごきげん。

 

銭湯TOP     阿倍野区




























inserted by FC2 system