湯あそびひろば 3.8HOUSE

【住所】 兵庫県尼崎市昭和南通7−180
【営業時間】 14:00〜翌9:00  日・祝日 12:00〜翌9:00 
定休日】 第3火曜日
【入浴料】 大人¥340  中人¥130  小人¥60  サウナ¥200
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬風呂、水風呂、スチームサウナ、サウナ、露天風呂
【最寄り駅】 阪神本線出屋敷駅から徒歩8分



 阪神の尼崎駅から続く繁華街を西へずんずんと、三和商店街のはずれに、「湯あそびひろば」。場所が場所だけに、ちょっと目立ちにくいが、その賑やかなロゴが印象的。屋号も「3.8HOUSE」と、ちょっと洒落たネーミング。

 「湯あそびひろば」らしく、フロント式でロビーのある今風銭湯仕様。ロビーには軽食コーナーも併設。湯上り後は、ゆったりとロビーでくつろげる。

 浴室は、男女それぞれ違う内容で、「東の小道」「西の小道」と名付けられている。僕の入ったのは「西の小道」のほう。「湯あそびひろば」らしく、超音波系の浴槽を中心に、あれこれもりたくさんの内容だ。

 いちおうざっと記すと、深、電気風呂、超音波気泡系のビューティーバス(ジェット2連)、ジェットのパターンが変化するアクアプログラム、肩たたき、スピンジェット、そしてソルティサウナ、水風呂、露天風呂。露天風呂は漢方風呂となっている。
 以上は「西の小道」。「東の小道」は、残念ながら、わかりません。

 とまあ、なんだかんだと、たいへん楽しめる。
 そして湯上り後は、生ビールをグビグビグビ!こりゃ極楽、やめられません。

 

銭湯TOP     尼崎市






















inserted by FC2 system